Property Management

「税金や公共料金の支払いはどうしよう」「空けている時期が長いので心配」「大切な郵便物は届いていないか」
主に外国人オーナー様や海外在住の方などを対象に、「プロパティマネージメントサービス」(空室管理)を提供しております。
不動産取得後および不動産管理のさまざまな不安を解消し、みなさまの不動産をお守りします。
また、日本でのご滞在スケジュールに合わせてベッドメイキングや家事清掃サービス、衣類クリーニングサービスなど、
快適にご滞在いただけるよう充実のオプションサービスをご用意。
日本での生活をより快適に過ごしていただけるよう、強力にバックアップいたします。

「プロパティマネージメントサービス」とは、主に取得したマンションなどの空室を定期的に巡回管理するサービスです。不動産は所有者が責任を持って維持管理する必要があり、適正な管理をしないと快適に使用できなくなってしまうばかりか、資産価値の低下や近隣住戸とのトラブルにもつながります。

特に、梅雨時や台風シーズン、夏場の高温下で放置された場合、不動産を劣化させ資産価値はどんどん下がってしまいます。また、定期的に空気を入れ替えなければカビによる被害が発生したり、通水しなければ排水管から悪臭が発生するだけでなく、害虫やねずみが侵入したりすることもあります。定期的な室内点検は漏水や不具合箇所などの早期発見/対応にもつながり、不動産の劣化を防ぐことができます。また、地震などの災害時や緊急時の点検にも対応できます。

これら点検のご報告だけでなく、納税通知書など重要な郵便物の転送サービスやマンション管理会社による消防点検、火災報知器点検、排水管高圧洗浄への立会など、建物のプロフェッショナルであるニュープラン建物がオーナー様に代わって管理代行いたします。

ベーシックプラン

支払い代行サービス
  • 公共料金(電気、ガス、水道、インターネット、セキュリティ)
  • 建物管理費(マンション管理費、修繕積立費、組合費等)
  • 保険
月次報告
  • 支出明細
  • 修繕履歴
納税代理人
  • 不動産所得税
  • 固定資産税(納税代理人のみのプランもございます)

税理士、会計士との連絡業務

点検サービス

  • 点検、報告業務(異常の有無を確認・報告、緊急時や災害時も含む)
  • 簡易清掃、換気(空室期間中の簡易清掃、空気の入れ替え)
  • 通水(下水管からの悪臭や害虫、ネズミの侵入などを防ぐために定期的に水を流し、汚れを除去)
  • 郵便物の確認(郵便物、明細書等の保管)
  • 手配、立会(オーナー様ご希望の内装/外装工事、家具受取の手配・立会など)
  • 写真撮影(物件の状況を撮影・報告)

オプションサービス

  • 銀行口座開設(物件収支管理用の口座開設、取引先:三井住友銀行、みずほ銀行)
  • 印鑑作成(契約等に必要な印鑑の手配)
  • リフォーム(お部屋づくりのサポート)
  • インテリア(家具/カーテン等のコーディネート・販売)
  • 家電購入サポート(家電選びのサポート)
  • 生活サポート(マニュアル翻訳、ラベリング、レンタルWi-Fi手配など)
  • ハウスクリーニング(定期/不定期のハウスクリーニングサービス、ベッドリネンクリーニング、ベッドメイキングサービス手配など)

詳細や費用などについては、お気軽にお問い合わせください。